HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境のために私ができること

環境危機時計をご存知だろうか? 環境危機時計とは地球環境の悪化に伴う人類存続の危険度を表す指標で、2015年の時刻は9時27分であると発表された。 これは昨年より4分進んだ時刻で1992年の調査開始以来、3番目に悪い結果となった。9時を回った現在は「極めて不安」な状態だそうだ。 これは地球環境の有識者が集まって決めており、今年の時刻は地球温暖化に対する懸念が大きく影響しているとの事だ。 この事を知り私は自身で地球・自然保護のために何ができるのか考えてみた。 正直な話、私一人で出来ることなんてたかが知れている。どれだけ頑張っても地球温暖化を止めることは出来ないであろう。 しかし一人では不可能な事でも大勢が集まれば実現可能な事もある。自分一人では変わらないと思うのではなく一人でも欠けたらダメなんだという気持ちが大事なのだと思う。 私は運転する機会が多いのでひとまずエコドライブから始めてみるとしよう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 貸店舗をお探しならイリオスへ
会社案内 店舗専門だからこその豊富な物件情報と、約20年にわたり培った独自の交渉ノウハウをもとに、全国から首都圏へ、また首都圏から全国へのテナント誘致を実現いたします。 イリオスは事業用不動産に特化した店舗物件を取り扱う不動産会社です。20年以上の間、小規模〜大規模ショッピングセンターまで多くの店舗出店に携わってきたノウハウをもとに、出店者様の希望条件や環境に合わせて、柔軟に対応いたします。 「事業用不動産専門」のイリオスだからテナント様・ビルオーナー様のWin-Winを築きます イリオスは「事業用不動産専門」だから店舗経営に役立つ支援をしています

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。