HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

障害者の自立について

自立というと、自力のみでやって行かなければいけないようなイメージがあります。けれど、ちょっとしたボランティアをしようというコマーシャルがあったように、車椅子の方が高い位置にあるエレベーターのボタンを押せない時に助けるような親切があると、より社会と繋がりを持てて、やって行けるのではないでしょうか。 障害者の方々も、いまやその多くが高齢者となっています。高齢者の自立というと日常生活での動作が衰えないように、自力で動作をする事も大切だと言われます。それも大切でしょうが、例えば障害者の方同士で集まって、お互いの経験を話し合ったり励ましあったりするような活動(セルフヘルプグループと言います)を通して、お互い助け合う事があっても良いのではないかと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 三谷司法書士事務所
会社案内 当事務所では平日の無料相談はもちろん、土日や夜間の相談も積極的に行っておりますし(要予約)、着手金も無料です。 分割払いOK!過払い金から報酬の後払いと柔軟対応。 支払い余裕がなくても、債務整理の依頼は可能です。 あらかじめ必要事項を記入してからの面談ですと、実際に相談する時間が増え、効率的に面談ができます。 小田急線・京王井の頭線の東京都にある下北沢駅南口徒歩1分です! 依頼者の利益を守る徹底交渉、過払い金があれば積極的に訴訟提起! 受任時に、相当額の過払い金の回収が見込まれると判断した場合、清算しての支払いも可。 ご相談・ご依頼時の初期費用は0円です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。