HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

炊飯器の保温を最低限にし、電気代を節約

私は炊飯器を使う時、保温の機能はあまり使いません。使うのは夕食にご飯を炊いてから30分ほどです。朝食は週に2回、夫と娘のお弁当を作るので、炊き上がってから5分ほどでご飯を弁当箱に詰めてしまいます。その残りが朝食用です。私は昼に1人で食事しますが、大概が夕食時に余ったご飯です。ほとんど毎日余るので、ラップにくるんで冷凍しておきます。解凍はレンジで2分から3分ほどです。私の実家では、朝炊いたご飯を夕方まで保温していました。時間にすると10時間から12時間にもなります。相当な長さです。確かに炊飯器にご飯がいつでもあれば便利かもしれませんが、風味も落ちますし、電気代を考えれば効率は良くないと思います。電気代の節約は家計にも優しく、節電することで少しでもエコ活動につながるといいなと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト TOEIC試験・受験対策講座【ESSENE】
サービス紹介 窓口、お電話でのお問い合わせは10時〜19時まで受け付けております。「日本語を介さず、英語を英語のまま」理解する回路をつくる「ダイレクトメソッド」を採用。講師は全員がTOEIC990点満点を取得!本校はTOEICのスコアアップをターゲットに絞り、各講師によって練られた無駄のない講義により、効率的に結果を出します。特別料金として、学生証や身分証、スコアシートを提出で授業料が割引に、保証制度の適用条件に合う方で規定の点数に達しない場合も割引になります。当スクールでは、英語能力に関する試験の対策として効果的な指導を行っており、正しい学習法に関する指導も行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。