HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

地球環境のために私ができること

環境危機時計をご存知だろうか? 環境危機時計とは地球環境の悪化に伴う人類存続の危険度を表す指標で、2015年の時刻は9時27分であると発表された。 これは昨年より4分進んだ時刻で1992年の調査開始以来、3番目に悪い結果となった。9時を回った現在は「極めて不安」な状態だそうだ。 これは地球環境の有識者が集まって決めており、今年の時刻は地球温暖化に対する懸念が大きく影響しているとの事だ。 この事を知り私は自身で地球・自然保護のために何ができるのか考えてみた。 正直な話、私一人で出来ることなんてたかが知れている。どれだけ頑張っても地球温暖化を止めることは出来ないであろう。 しかし一人では不可能な事でも大勢が集まれば実現可能な事もある。自分一人では変わらないと思うのではなく一人でも欠けたらダメなんだという気持ちが大事なのだと思う。 私は運転する機会が多いのでひとまずエコドライブから始めてみるとしよう。

応援企業

株式会社フィールドプロは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 株式会社フィールドプロ
WEBサイト 大気圧計販売サイト【フィールドプロ】
会社案内 環境・エネルギー問題への積極的な取り組み姿勢を印象づけることで、地域住民への環境啓発にも効果的にお役立ていただけます。 当社は、気象・環境・エネルギー計測を通して、地球保護に貢献したいと考えている会社です。 気象・放射観測システムでは、風向風速・温湿度プロファイル・日射(上下)、積雪を太陽電池のみでモンゴルで観測を行っています。 本社の所在地は、東京都東村山市秋津町5-2-15です。 みんなで地球温暖化を止めるためにフィールドプロは、挑戦し続けます。 新製品情報を随時更新しております。 計測器の製品のご紹介は、単品・セットにてご紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。