HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

就労支援で働ける労働者は増えるのか

私は、職業訓練などの就労支援を受けたことがあります。4ヶ月の職業訓練で勉強したことをきっかけに、資格も取得できました。しかし、現在は資格を持っているだけで就職ができるということはありません。企業は優秀な人材を求めており、優秀な人材ならば引く手あまたなのでしょう。そのような企業が求めるような人材を育成するために、就労支援があるのだと思います。しかし、まだまだ支援は不十分だと思います。職業訓練などで知識を身につけたり、資格をとったとしても、その知識や資格を活かせる仕事につけなければ、せっかく身につけたものも時間と共に干からびてしまいます。実務経験を積めるような場所をもっと提供してほしいと思います。そうすることで、働ける労働者が増えていき、日本経済は活性化すると思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 和の心を継承する注文住宅PO.HAUS(ポウハウス)
会社案内 アフターメンテナンスで、充実したセカンドライフも実現できます。 ポウハウスのインテリアコーディネーターが、こだわりの空間づくりを提供します。 ポウハウスの家づくりは、3つのシステムが支えています。 スタッフの日常やお客様宅をご紹介しているブログも公開しています。 それぞれの家族の個性に合わせ、心地よい暮らしを提案します。 ライフスタイルに合ったデザイン性の高い設計をご提案できます。 ポウハウスの材料・工法は維持管理にこだわっています! モデルハウスは、展示場エリア・住まいのスタイルからお選びいただけます・ 和テイストの家やインテリアにこだわった家など、今までの施工事例も公開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。