サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >スタッフの活動するブケレレの女性コミュニティーにお届けしました


スタッフの活動するブケレレの女性コミュニティーにお届けしました 
2019年3月5日

ウガンダの首都カンパラにあるウガンダセンターから地元の乗り合いタクシーを乗り継ぎ約一時間半走ったブケレレにローカルスタッフの活動する地域があります。
今までカンパラやガングの地域で活動していた経験を活かし、畑や家畜の世話、学校に通えない子供たちをサポートしており土地を購入し、畑を広げ、もうすぐ家畜の出産を控えスタンバイしております。
門をつけ、高い塀をしっかりと囲い警備をしました。
女性コミュニティーの方は様々な事情を抱えて生活をしていて、
この新しい土地でいじめにあっている、早くにご主人を亡くし途方に暮れている、働いているが収入が全く見合わずに困っているなど、その他、身体が弱く病気で働けない御年配の方もあります。
ローカルスタッフが立ち上げた女性コミュニティーの女性は7名、子供たちや御年配の方を合わせて30名以上です。
子供たちの将来を考えて、学校に通わせる夢がありますので、地道に学費を集めては一人ひとり通わせています。
(写真は首都カンパラにブケレレの皆さんが訪問した時の様子です)

毎日必要な日用品や、食料、調味料、栄養のための小魚や、鶏肉などをお届けしました。

川上美也子様、yamaguchi naoko様、匿名をご希望のご支援者様などありがとうございます!!

◎いつも、本当にありがとうございます◎

☆マンスリーサポーターさん募集しております☆
いつもお世話になっております。ありがとうございます!!
マンスリーサポーターさん!!募集しております!!http://childrenhope-ug.com/supporter.html
ご支援のゆく先、詳細などは、こちら、https://yaplog.jp/mamamamie/
ご協力のお願い、方法などは、こちら、☆彡http://childrenhope-ug.com/coop.html




































トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.