ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >募集しています!


募集しています! 
2017年11月6日

日頃から皆様の、あたたかいご支援を、感謝しております。
皆様のお陰で、自立して、ビジネスを始めるお母さん達が、たくさん出ているので、大変感謝しております。

以前の記事でも、度々お伝えしております、貧しい地域のシングルマザーさんが、一生懸命に資金を貯めた後に、自立し、新しい土地へ引っ越ししました。
生活のために、畑や家畜を運営しておりますが、段々と、上手く行ているので、鶏舎を増やす計画を練っております。
現在も鶏小屋があり、地鶏を飼育中ですが、もっと鶏も人員も、増やしたい、と考えております。
とは言いましても、鶏の飼育は大変繊細で、温度管理や餌の良し悪し、また害獣の危険も伴っております。
しかも、貧困からの泥棒なども日常茶飯事のウガンダですから、現場のシングルマザーさん達は、リスクを、最大限少なくするよう何回も会議を重ね、リサーチも欠かしておりません。
他に、鳥インフルエンザ等の病気で全滅なる危険も、考えられないわけではありませんので、その辺も、専門家に教育を受けております。
リスクばかり考え、何も行動をしないのであれば、生活は成り立たず、地域の他の貧しい孤児たちを、もっともっと助けたいとの、彼女の夢は実現しません。
鶏舎が軌道に乗れば、売り上げは、彼女の最大の夢である、学校建設へと繋げて行きます。

慎重に力強く行動を起こし、前進して、頑張りたい、と話していました。

自身で貯めた資金は、まだ少し足りませんので、鶏舎の建設費用を募集しております。
詳細は、お問い合わせにお願い致します!!

これからも、頑張ります!!

お問い合わせ
ご支援など、http://www.childrenhope-ug.com/coop.html


























トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.