ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >里親さんから学費・給食支援を受ける子供たち


里親さんから学費・給食支援を受ける子供たち  
2016年9月12日

チルドレンホープでは、2009年から生活の苦しい子供たちへ学費や給食支援を行っております。
皆様のお陰で、幼児クラスから小学校卒業まで定期的に学校に通うことが出来た35名は、現在も幸せに暮らしております。
また、特別に苦労している地域へ調査に入り支援を続けている状況です。
今日は、双子のナカトちゃん、ワスワくんをご紹介します!

・ナカトちゃん7歳2年(日本で小学校2年)カンパラマッキンディプライマリー/英語の授業は好きです!算数も頑張っています!

・ワスワ君7歳2年(日本で小学校2年)カンパラマッキンディプライマリー/算数は得意です!歌や踊りをしている時が楽しいし幸せ!叔母も歌が大好きでウガンダの歌手なんです!

この2名はベビークラス(2歳)の小さな時からご支援いただいております。
お陰様で、現在小学校2年生です。
実は、昨年の学校があまり評判の良い学校ではなく、体罰が厳しくイジメがありました。
学校は子供たちにとって、通いやすく便利で良かったのですが、やむなく転向致しました。
現在の学校はとても評判が良く、先生方も親切で、何より町内会長の親戚が経営する小学校ですので、安心して通っております。
今までウガンダでは、しつけとして教員が生徒を叩くなどすることが普通でした。
しかし、最近の保護者は体罰の無い学校を選ぶよう変化が現れています。

皆様の長年のご協力で、子供たちは幸せに成長しております。誠に感謝しております!

詳細など、http://childrenhope-ug.com/coop.html



ベビークラスのナカト&ワスワ


現在のナカト&ワスワ


現在のナカト


現在のワスワ


























トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.