ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >第11回 スタディーツアー


第11回 スタディーツアー  
2014年9月5日

8月21日〜9月1日、2年ぶりに第11回 スタディーツアーが開催されました。
お陰様で参加者全員、テレビをご覧になった方々でした。

今回の宿泊はウガンダ センター近くのホテルに滞在、昼食・夕食はウガンダセンターにおいて、電気なし・節約生活を体験していただきました。

・スラム街生活の様子視 察、なぜ子供が学校に通えないのか、シングルマザーになってしまう理由、こうしている間も小さ な 子供が病気で命を落としている現状。

・ナイル川の源流を船で体 験。ダムの影響で水位があがっていましたが景色が素晴らしく、ビクトリア湖〜ナイ ル川〜エジプトに続くと説明をうけながらの優雅な船旅でした。

・テレビにも紹介されまし た、プロッシーさんの学校、孤児の貧困地域のガング村を視察

・テレビにも紹介されまし た、マッキンディーの子どもたち、地域を訪問

・アフリカ最大の魅力サ ファリ体験、ライオンを始め、たくさんの動物を見て大興奮。

・アフリカ民芸品屋でおみ やげを購入。ウガンダのショッピングモール視察、ウガンダセンターの手作り品視察・購入。

皆さん「どれも、とても良 い体験をした。アフリカの現実を少し見ることができた」と言ってくださいました。
第11回スタディーツアー は 無事に終えることができました。
今までのセンター長とご支援者様の並々ならぬ努力と苦労は形になり、お陰様で現地スタッフやボランティアも徐々に育ってい ます。とても素晴らしいスタディーツアーになりました。

ご参加して下さった皆様、 NPOチルドレン・ホープ代表、本当にありがとうございました。

ウガンダセンター事務局長
石原悦子

スタディツアーについては、http://childrenhope-ug.com/sisatsudan.html
関連ホームページ http://www.ekokoro.jp/ngo/childrenhope/act1983.html



























トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.