ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り >MUM様より靴を送っていただきました


MUM様より靴を送っていただきました  
2013年5月4日

当団体の支援をして下さっていますNPO MUM様より、沢山の靴を送っていただきました。
MUM様では、東日本大震災の復興支援もされております。
今回送ってくださった靴は、福島県いわき市久之町にある「さいとうシューズショップ」様が津波の被害にあい、
売り物の靴を流されてしまいました。
MUM様は、瓦礫撤去のお手伝いをしていて、その中で流された靴を洗っている話を聞き、
靴洗いのお手伝いもはじめられました。
洗うと綺麗になった靴でしたが、売り物に出来ないとのことで、欲しい方に譲っている状態でした。
MUM様が原価で買い取り、アフリカに送ろうとなりました。
特にウガンダでは、雨期に入りますと、ここ数年、落雷により、大勢の子供たちが裸足のために命を落としております。
今回、お店側にもとても喜ばれ、ウガンダの子供たちも大変喜んでくださいました。
提供元の「さいとうシューズショップ」様、お送りくださいましたNPO MUM様、本当にありがとうございました。



NPO MUM様は、こちら

ご協力に関しましては、
http://childrenhope-ug.com/coop.html





























トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.