ニュースレター サイトマップ プライバシーポリシー 総会報告

Homeウガンダ便り > 新スタッフ紹介


新スタッフ紹介  
2012年10月4日

警備員

警備員のマイケル(30歳)さんは、先月の末からウガンダセンターで働きはじめました。
マイケルさんの父親は、彼がまだ幼少の頃、北部の内戦で殺されました。
目の前で殺された為、彼はそれがトラウマとなり、長いこと働くことができませんでした。
ウガンダセンターで警備員を公募したところ、彼のお兄さんから連絡があり、この度働くことになりました。
仕事が決まったので、彼の親戚一同も喜んでおります。

マイケルさんは朝5時に起きて庭の掃除、犬の世話、夜は警備など忙しい毎日を送っております。
両親がいないので帰る家がありません。「ずっとここで働きたい」と笑顔で話してくれます。
昼間の静かな時間には庭で読書をするのが好きだそうです。
ウガンダには、こういった境遇の人たちがまだまだ沢山います。
少しずつですが、活動を通して、雇用の機会を作ってあげたいと思っております。


























トップページ支援活動ウガンダ便りご協力のお願い子供たちチルドレンホープについて
Copy right(C) Children hope All rights reserved.